婚活を楽しく行うには?【ライフハック】

何事もなるべく楽しくできたらいいよね!🤍

今回のご相談は、婚活について!

いつも楽しく拝見しています✨
私は今28歳なのですが、結婚出産している
友達が羨ましいです。
私はダメだなと思いつつも、結婚意識もない方と
ダラダラと付き合っています。
マッチングアプリもしていますが、
顔も性格も年収も大事すぎて決められません。
婚活を楽しく行うにはどうしたら良いでしょうか?
きぬさんはどうやって選びましたか?

というご相談でした☺︎

スペックも大事だけど…

今お付き合いしている方が、

なんだかんだ好きなんだろうな🤍

って私は文章を読んで思いました☺️💦

結婚出産している
友達が羨ましい

とおっしゃってましたので、

将来的にはお子さんもご検討されてると思います🌟

現代、女性の社会進出が進んでいますが、

妊娠出産が命がけなのは今も変わらなくて…

だからお仕事を絶対に続けられる保証もない。

だからこそ旦那様の経済力(年収)は大事ではあります。

(いざという時にね)

ただ、心から好き😍、とか

えっちなこともできる相手って

年収だけ良くても、顔だけ良くても、

それだけじゃ〜〜

決められないですよね(・ω・`)ウンウン

ほんっとに結婚したくなったら、別れられる

と思うので、今は急がず

お付き合いされてる方との

時間を楽しんでもいいんじゃないかなって

思います◎

きぬさんをどうやって選んだか?

ですが、最初は顔でした笑

きぬさんにはアプリのいいね(っていう機能がありました)

いっぱい来てたし、

きぬさん自身のアカウント(?)にも

女の子からメッセージがたくさん来てたらしいのですが

私が唯一、研究内容について突っ込んだ質問をしてきたので

興味を持ってくれたみたいです。

でもこれも、お互いの研究内容を語り合って

ワハハ〜!ってなるような

ガチ理系オタク同士じゃなきゃ

結ばれなかった縁ですから、

それもまた相性だと言えます🌟

そして、きぬさんは年収を詐称していました笑

私は顔を載せていませんでした笑

なので、結論を言いますと

「顔」と「ガチ理系(=話しやすい)」できぬさんを

選んだようなものです。

婚活を楽しむには?

アプリの場合は

とにかく女子会のネタ探しだと思って

会ってみるのもいいかなって思います笑

あと、もし私が独身に戻って

婚活するなら・・・と考えたとき、

私なら趣味の社会人サークル(バンド系がいいな)を探して

そこで恋人を探すかなと思います!

サークルで知り合うとか、楽しそうじゃない?💕

結婚式にも仲間をいっぱい呼べて、

余興で花嫁も参加して披露…とか

妄想膨らみます🤤笑

それか、もういっそのこと結婚相談所!

最近友人が相談所でいろんな人と会ってて…

キラキラ楽しそうなのがちょっぴり羨ましいです笑

私は今子育て真っ只中で、

髪の毛振り乱して子供を追っかけ回していますので、

自分のオシャレとか、頭の先から爪の先まで完璧!

とは程遠くて😱…だから、お洒落して

好きな時間に遊びに行ける相談者さんには

今この時間を目一杯満喫してもらいたいなあと思います😍

いいなあ。帰りにスタバとか寄って夜カフェとか…💕

ぐしゃぐしゃにされる心配なく山盛りパフェとか…💕

(妄想はこれくらいにして😅💦)

婚活も楽しめばいいし、それ以外のちょっとした

日々の生活もぜひ「楽しい♬」をさがしながら

暮らして欲しいと思います🤎

その先に、結婚がある気がするから…!

素敵な出会いがありますように。

楽しいがいっぱい見つかりますように。

遠くから祈っています☺️

それではまた!👋



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ




同じカテゴリの記事