結婚・貯蓄・キャリア…隣の芝が青い【ライフハック】

周りと比べて辛い!

今回のご質問は

「27歳女性です。

うつ病を克服して働いているものの

周りの結婚・貯蓄・キャリアと

比べてしまい、辛いです」

というものでした。

私からするとあなたは十分すごいよ!

まず、うつ病を克服した時点で

拍手です✨

よく乗り越えましたね。

ここまでとても言葉にできない

大変なことがたくさんあったと思います。

ちゃんと病院に行き、治療をして、

今、立派に働いていらっしゃる。

素晴らしいことですよ。

胸を張ってください☺︎💖

比べることは悪いことじゃない

ご友人のお話を聞いて

結婚してて良いな!とか

そんなに貯金できてるんだ!とか

キャリアアップしててすごいな!

って思ったのでしょう。

そしてその状況を自分の現在と

比較して落ち込んでしまった…。

比べること自体は悪くないけど

そのあと落ち込んじゃうと、辛いですよね。

その気持ち、とってもよく

わかります〜😢😭😤!

私は、結婚してる高校時代の友人で、

コロナも関係なく結婚式をあげた子に対して

「いいな〜〜不安とか

責任感とか感じなかったのかな〜」

ってちょっと嫌味っぽく、

羨ましく思うことがある😅

(正直に言ってゴメンなさい。人間だもの。)

家族婚だし、きちんと配慮して挙げたから

素晴らしいこと✨なのに、

自分ができてないから

妬ましくなるんだよね。

ここが肝だよね!

こんな気持ちを持っている私って

人間として未熟だなっても思う。

でも、じゃあ、それ以外の感情があるのか?

って聞かれると

ない!😅

それが本心、それが本音。

ただ、ここで一つだけ!

言わせていただきたいのは…

自分から出た本音を自分で潰さない

ようにしています!ってこと。

なぜなら、それが私の本来の

欲望、ひいては生きる希望だから✨

式をあげた人が羨ましい

私は式をあげたいんだ❣️

(気づき)

いつか、コロナが怖いものじゃなくなり

後遺症も心配なくなり、

大切な人たちの命や生活を

危険に晒さなくて

済むようになった日には

まめちゃんにリングボーイを

してもらって、もう一度きぬさんと

永遠の愛を誓いたい・・・😍

そう気づかされるのです。

こう捉えると

質問者さんの生きる希望は

・いつか結婚したい

・貯金がしたい

・キャリアアップしたい

ってことだと捉えられますね✨

夢いっぱいで良いですね❣️

たくさんの夢、ひとつひとつ

叶えていきましょうよ☺︎

いつか結婚したいなら、

出会いを積極的に探したり

自分に自信が持てるように

色々と工夫してみたり、

楽しくアクションを増やして行こう⭐️

貯蓄は少しづつ始めよう♪

給与から天引きしたり、

固定費を削減したりして、

無理のない範囲でコツコツ

始めてみましょう❣️

たまには自分にご褒美をあげつつね☺︎

(実は私もこのまえ自分へのご褒美が届いたんだ。これでまた頑張れる!生きる希望!)

キャリアは、自分がどう生きたいか?を最優先に

質問者さんは一度苦しい経験をされていますから

無理に働くことは体にとって優しくない選択です。

体が一番大事ですから、キャリアアップに

燃えて、自分本体が炭になるような

生き方はしないでくださいね😭

楽しい、今が心地よい♪と思える働き方ができると

おのずと仕事への納得感も増えますから

まずはご自身が心地よいと思える

範囲でお仕事に励んでみてください⭐️

それからでも全く遅くないと思います❣️

あとがき

隣の芝が青いことは

誰にでもあることですが

「青く見えた時にどうするか?」

の方が考えるべきことであり、

前向きなアクションにつながる

タネでもあるんですよね♪

ときには辛くなるかもしれませんが、

生きる希望がふえたんだ♬

と前向きに捉えて、いつのひか

質問者さんの夢が叶いますように❣️

それではまた明日👋

 

 



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ




同じカテゴリの記事